ここから本文です

体幹トレーニングのプランクについてです。重りを背負って短い時間(30秒くらい)や...

uai********さん

2019/4/723:25:08

体幹トレーニングのプランクについてです。重りを背負って短い時間(30秒くらい)やるのと普通の状態で長い時間(3分くらい)やるのではどちらが効果的ですか?

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/4/807:12:37

普通3分の方が良いと思います。
自重トレーニングは負荷を追加するべきてはないと個人的に思ってます。
器具や負荷を足すぐらいならフリーウェイトやった方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2019/4/723:33:28

普通でやるのがいいと思います。
あと、だんだん時間を延ばしていった方が続けていけると思います。