ここから本文です

半年くらい前ですが、「芸能人格付けチェック」にYOSHIKI、GACKT、DAIGOが出演した...

gt9********さん

2019/4/800:05:59

半年くらい前ですが、「芸能人格付けチェック」にYOSHIKI、GACKT、DAIGOが出演した時の話しです。

YOSHIKIとGACKTはコンビで出演してました。

特別室での会話でこんなやり取りがありまし

た。

YOSHIKIがGACKTに

「DAIGOと仲いいの?」

と質問したところ、

「悪くはないけど、アイツどっちかというとHYDE側の人間だから」

と答えてました。

今更ですが気になったのですが、ヴィジュアル系のアーティストには派閥のようなものがあるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2019/4/802:33:04

昔は派閥というより縦の系統があったので、そういう感覚もありましたが、今はそういうのはあまりないですよね。
Gacktがいってるのは、DAIGOはhydeと仲がかなり良いけど、自分とはそこまでではない、という意味あいです。Gackt自身がhydeと仲が良かったので、hydeと仲良くしてることにまあ若干嫉妬も入ってるという部分はあるでしょう。

どっち派閥がどうとかいってるのは今のご時世はGacktくらいだと思います。
あとは単純に、Gackt自身があまり先輩に可愛がられたり後輩に慕われるタイプじだないので、YOSHIKIやhyde以外の他のビジュアル系アーティスト達と交流するようなことがあまりないからでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/4/8 19:25:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/4/806:14:55

何も知らんうちはこれが分かりやすい
DAIGOはHYDEから手袋貰ったりしてる

何も知らんうちはこれが分かりやすい
DAIGOはHYDEから手袋貰ったりしてる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる