ここから本文です

おおさか東線が新大阪開業して、新幹線が便利になりましたが、大阪環状線に新幹線...

アバター

ID非公開さん

2019/4/800:25:24

おおさか東線が新大阪開業して、新幹線が便利になりましたが、大阪環状線に新幹線が発着する駅がないため、まだ不便ですが、北梅田駅の再開発で便利になるのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/810:15:38

大阪メトロなにわ筋線がJRと南海が共同運行し、メトロと相互直通運転になり、東京メトロ千代田線、南北線に似た運行形態になると思います。
その時には、おおさか東線も北梅田に延伸して、環状線に乗り入れてくれたら、乗り換えなしで、新幹線のある新大阪まで、行くことができるのですが、北梅田にも新幹線を通しても、便利ですね。

「おおさか東線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2019/4/808:34:11

北梅田駅はJR難波からなにわ筋線を経由して新大阪へ向かう途中の駅です。

大阪環状線基準で考えれば何も影響はなく、天王寺・新今宮・今宮から直通する程度でしかありません。
その他の駅からは従来どおり大阪での乗り換えが必要です。

tec********さん

2019/4/801:17:31

環状線基準なら変わらないさ。