ここから本文です

耳の中が痒いときってないですか? 痒いときどうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/800:27:26

耳の中が痒いときってないですか?
痒いときどうしてますか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/800:32:42

耳の中が痒いです。
耳掻きで思いっきり掻きます。
血が出る時もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2019/4/807:12:04

耳かきでホジホジ

2019/4/802:05:43

あるある。特に、30代半ば以降になってから。

アレグラというアレルギーの薬飲んだり、耳かきで掃除したり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/800:32:17

質問者さんは耳かきとかを良くされる方なのですか?

耳中の皮膚って薄いですので耳かき棒とか綿棒でゴリゴリすると傷が出来やすく、血も出てきます。

傷口が炎症を起こすと「かゆく」なり、のちに「痛く」なってきます。

この段階で外耳炎を疑います。

この「かゆい」時は綿棒で優しく耳内の皮膚を、クルクルする程度でいいかと思いますね。

2019/4/800:28:30

耳かきでかきます。