ここから本文です

ドラえもんの誕生日には、不幸があまりにも発生しすぎではないですか?

daw********さん

2019/4/801:23:51

ドラえもんの誕生日には、不幸があまりにも発生しすぎではないですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2019/4/809:37:13

なんせ「9月3日」ですからね。ベスラン学校占拠事件の日ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/4/808:55:27

まあ確かに、雷に打たれて、ネジが一本抜けて、生産ラインから落っこちて、熔鉱炉に飛び込みかけた(つまり死にかけた)のは不幸かも知れませんが。

そうやって特別な一体になったからこそ、親友が何人もでき、野比家に行くことになり、妹ができ、 他のネコ型ロボットや子守りロボットには経験できない幸福に出会うことができたのだから、ネガティブになって否定することでもないんですよね。

そしてその後、時間犯罪者の逮捕に貢献し、その犯罪者が脱走し、脱走の際に放電が生じ、その電流が雷となって…
誕生日に起こったことは、もう運命だったのでしょう(まさにパラドックス)。

dog********さん

2019/4/807:28:14

そうなんですか?知りませんでした