ここから本文です

関西学院大学のセンター利用で英検準一級を持っているとどれほど免除されますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/801:24:50

関西学院大学のセンター利用で英検準一級を持っているとどれほど免除されますか?

立命館大学はセンター利用で英語が満点扱いと書いてありましたが、関西学院大学はあまり詳しく書いてなかったので、立命館と同じく満点扱いされるのか、違うのか教えてください!

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2019/4/922:37:25

関西学院大学に詳しい関学OBです。

関西学院大学にはセンター利用1月出願に英語検定試験活用型が存在しますが、これは英語検定試験において一定以上のスコアを有していることを出願資格とし、センター試験の英語以外の、各学部が指定する試験教科・科目の成績で選抜を行います。

ただし通常の英語を含むセンター利用1月出願との公平性を担保するために、英語も、ある程度の仮設の数値を入れて最終的なボーダーを出している可能性があります。ここは不透明なところでして、何とも言えないところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/4/801:49:30

満点扱いにされようがされまいが、それは大学で決めることだろ。

されたから何なの?どっちみち、あんたは英検準一級しかもってないんだろ?

だからって、勉強を怠ると、大学に入ってからが困るよ。