ここから本文です

金足農業の吉田は急速は高校生になってから伸びたというふうに聞いていますが、背...

qww********さん

2019/4/805:37:45

金足農業の吉田は急速は高校生になってから伸びたというふうに聞いていますが、背がのびたから急速が上がったのでしょうか?
また、下半身トレーニングをすると急速は上がるものでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/4/819:46:16

高校入学時は、遅くて、
高校で急に速くなることは、まずない。

彼の球速やストレートの質の良さは、
強靭な下半身に支えられています。

通常は、強靭な下半身を、股関節の柔軟さや強さで、
上半身に効率的伝えることで速くなります。
効率的な練習をした場合、一冬10キロ速くなる場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/810:48:49

よく食べて、よく練習し、よく寝て、体全体を鍛えて大きくすれば球速は伸びると思います。走り込み等で下半身を鍛えれば、当然ながら球速も伸びると思います。