ここから本文です

創価学会の人は創価学会の指示で○○に投票しなさい、というのが回ってきたら共産党...

アバター

ID非公開さん

2019/4/806:38:15

創価学会の人は創価学会の指示で○○に投票しなさい、というのが回ってきたら共産党が推薦する候補者にも投票するじゃないですか。なんであんなにも創価学会の指示に従順なんですか。自分自身で判断する、ということが

ないと気持ちが楽だからなんですか。
そんな風に心に弱さがあるから、宗教によりどころを求めているのですか。

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/4/813:48:31

共産主義は名前だけはみんな平等を歌ってるけど中身は幹部が人民の財産を吸い上げてるシステムだからやってることは創価学会とおんなじなのがバレちゃったんじゃないか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpe********さん

2019/4/813:57:14

you tube にて、
The Timers の『 宗教ロック 』で、
お楽しみ下さい。

bl_********さん

2019/4/810:39:14

自民党のブレーキやれるのは公明党だけ、と長らく口にしてきたけれど。
最近は公明党の候補者がないときは自民党に入れるのがスタンダードになってきているらしいですw

勿論、言うこときかない信者もいるようですが、そういうのは信心が足りないだとか、魔に毒されてるとか、そういったことを言われてしまうのでしょうね。

ton********さん

2019/4/810:31:05

さすがに全員ではないが、上から指示がくれば多くの人は盲目的に誰でも投票してしまう。これがいわゆる「洗脳・マインドコントロール」だよ。だからほとんどの人は自分自身で判断できない。

で、心に弱さがあるから宗教に騙され、のめり込み、何でも鵜呑みにして洗脳されていくわけだ。

aim********さん

2019/4/810:29:55

宗教って敵がないはずですがねぇ。
しかし現状の創価学会にはどうしてか敵がありますよね。
仕方ないですね。
共産党も敵があるでしょう。自己の政策などを否定する党派は敵でしょう。
敵がある内は自己の党派が大事ですね。
であるなら、自己の党派に投票するのが自然ですね。

まぁ参考で機関紙を取っていたり読んでいる人もいるかもしれませんね。

kan********さん

2019/4/810:19:41

仏教とは選挙のことあるよ