ここから本文です

この昆虫はなんと云う昆虫ですか?

p2g********さん

2019/4/806:48:22

この昆虫はなんと云う昆虫ですか?

人に害を及ぼしますか?

昆虫,アメリカミズアブ,害,ハバチ,養殖魚,食品廃棄物,不快害虫

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/4/810:00:31

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2019/4/810:18:45

この写真ではハチかハエかも判別できませんが、アメリカミズアブのようにも見えます。
アメリカミズアブは不快害虫ですが、食品廃棄物の処理に利用したり養殖魚の餌に利用したりされているので益虫とも言えます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%...
http://www.affrc.maff.go.jp/docs/press/attach/pdf/181221-7.pdf