ここから本文です

メルカリ発送者から2日前発送したと連絡が来たのですが今だに来なくて割と不安です...

アバター

ID非公開さん

2019/4/808:01:15

メルカリ発送者から2日前発送したと連絡が来たのですが今だに来なくて割と不安です。メフカリは結構利用していますがだいたい1日か長くて1日半で来ます。ちなみにトレカなので普通の手紙できます。もうちょっと待っ

てから連絡すべきでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_j********さん

2019/4/812:41:10

普通郵便なら、もう少し待ちましょう。

日曜日は配達していませんし、安価ゆえに後回しになる事もあります。

また、ポスト投函なら集荷時間によっては更に時間が掛かります。

最低でも1週間は見るべきです。


そこまで心配なら、発送方法を確認して普通郵便の場合は
購入前に有料オプションの付加をお願いしてみてはどうでしょうか?
(書留・特定記録・配達日指定など)

料金が加算される事になるでしょうが、安心は出来ると思います。

断られる場合もあるでしょうが、お願いされた経験がある身としては
購入前に丁寧なコメントで伝えられた場合は受けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/811:16:14

金曜発送ですか。目安が翌々配達でしたら普通郵便は日曜配達ありませんので、早くて今日です。金曜ポスト投函で回収後の投函でしたら目安が翌日配達のところでも今日です。
普通郵便は目安より数日遅れるこもあります。

aya********さん

2019/4/810:58:58

2日で不安…
心配であればメルカリ便を指定すれば良いですよ。
普通郵便は安い代わりに、保証や追跡もありませんししていび配達ももちろん出来ません。

配達日数を郵便局のホームページから見れますが、その日数もあくまで目安です。
もうちょっと普通郵便について調べてみましょう。

tom********さん

2019/4/810:28:05

たった2日でとかあり得ないですね笑
せめて2週間は待つべきです。
それかどうしても相手に確認するならどんなに早くても1週間は空けないとあなたが悪い評価をつけられますね。

yur********さん

2019/4/810:07:44

だいぶ焦りすぎだと思います。
このタイミングで連絡したら、相手をイラッとさせるだけでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2019/4/809:29:49

全ての配送方法、発送環境によっては必ず1、1.5日で届くとは限りません。
1~5日は見ましょう。

コンビニとか郵便ポストに投函したのであれば、集荷に1日はかかる場合もある、交通事情によってはさらに1日はかかる場合もある。