ここから本文です

社会人になって1年、最近おでことフェイスラインにニキビが多数出来てきました。

kai********さん

2019/4/808:52:43

社会人になって1年、最近おでことフェイスラインにニキビが多数出来てきました。

食品工場なので、全身隠す感じの作業着、マスク、帽子を被っています。3交替です。
原因はなんですか?
困っているので教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2019/4/911:45:07

ニキビができている場合は、
以下のことを
しないように心がけましょう!


まず、
以下のことをしていたら、
すぐに改善することを
おススメします!
 
①触る、どうなってるか手で確認する
⇒菌が繁殖

②潰して膿を出す
⇒ニキビ跡・色素沈着する

③化粧、髪で隠す
⇒毛穴のつまりが加速し、
菌が繁殖していく

④ゴシゴシ洗顔
⇒肌が傷つき、
なかなか治らなくなる

⑤とにかく皮脂を全部取り除こうとする
⇒皮脂がもっと出てニキビの元に

上記のことを気をつけるだけも
お肌への負担は凄く減って
お肌もキレイになりやすくなります。

「フェイスライン ニキビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/4/902:43:01

同じ仕事でも平気な人が。、大人の吹出物ですかね?
特にストレスは胃腸にきて肌にも影響します。
みぞおちの背中側、右の方が凝ったり痛いと胃にきてますよ!胃腸を労わり整えて、冷え性対策してみてください。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.lifehacker.jp/amp/2012/03/120305...

私はかなりの冷え性。
冬場は肩甲骨の間、背中の真ん中、おヘソ、腰、足首にローテーションで貼るカイロしたり。寝る時はモコモコシリーズの肩巻き、腹巻、靴下やヒートテックで冷え性対策。
うろ覚えラジオ体操や犬の散歩で大股や腕振りウォーキングして筋肉を使い、血行良くするのも○

胃腸は、辛い酸っぱいなど刺激物を避けて、温かいものは温かいうちに食べる。
冷たい飲み物や食べ物が胃に入ると、まず胃を温めようと血行が悪くなるので。
コスパ良い麦茶などやかんに沸かしておいて、飲む時は電気ポットからお湯割りして飲んでます。
https://komuginoheya.com/912.html

dat********さん

2019/4/811:49:15

不規則な生活

作業着での蒸れ

ストレス