ここから本文です

マツコ会議「福岡(博多)のネオ屋台」を特集していたそうですがどんな内容ですか...

むらさきさん

2019/4/808:54:14

マツコ会議「福岡(博多)のネオ屋台」を特集していたそうですがどんな内容ですか?
福岡ブームです。

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/4/811:09:27

福岡のネオ屋台からの中継
中継先からの情報では天神が若い女性が来る屋台が増えているという

福岡で一番女性が多い屋台だというレミさんちへお邪魔することに。
フランス人が経営者をしており、出店理由は女性に来てもらうためだという
。人気メニューはムール貝のワイン蒸し。屋台歴2年間で1軒家を購入したと話した。
レミさんちのエスカルゴを試食したお客さんは「めっちゃプリプリ」と味を絶賛し、ホットワインで乾杯した。
女性客はカラリズムリサでアートパフォーマーをしており、レミさんの絵も描いたという。
混雑時は45分入れ替え制で、今ではお客さんを呼ぶために屋台の会計はキャッシュレス化で携帯の充電器も設置をしているという。

テラス&ミコーではカフェでスイーツを提供している屋台で、オーナーは2年間ロンドンの世界的に有名なレストランで料理修行をしてきたという。
お客さんは「学生時代からの付き合い」などと話した。

テラス&ミコーのオーナーは40歳独身で年商をマツコを伝達するとマツコは「福岡の女性の皆さんオススメです」と話した。

他にも日本初ふぐ料理専門屋台やジビエ料理専門屋台もあるという。
あごだし亭ではあごだしうどんが人気だという。
屋台でお手伝いしている女性は昼職から屋台へ転職し、店主ともお付き合いしているが、お母様にお会いできていないと心配事を話した
あごだし亭の店主は屋台でお手伝いしている女性とお付き合いしているがお母様にお会いできていないと話した。
マツコは店主へ「お母さんとしてはすぐに許すわけにはいかない、ちゃんと態度で示すしかない、私幸せよって娘に言われたらお母さんは納得せざるを得ない」とアドバイスした。

マツコがまだ掘り下げたいVTRは
「結婚できないカフェ屋台店主に密着」に決定

という内容でした

質問した人からのコメント

2019/4/13 07:30:32

回答ありがとうございます!

「マツコ会議」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる