ここから本文です

【至急】社員のお祖父様が亡くなり、弔電を打ちます。 喪主は妻のおばあ様です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/809:09:57

【至急】社員のお祖父様が亡くなり、弔電を打ちます。
喪主は妻のおばあ様です。

この場合、弔電の受取人名は喪主のおばあ様でいいでしょうか。
社員名?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/811:28:32

喪主に贈る場合と社員に送る場合とでは電文が違ってきますが、喪主がはっきりしているのなら喪主宛でよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2019/4/809:55:13

喪主宛です。発信者が社名であれば親族の中の誰の関係先かはすぐに分かりますから。