ここから本文です

ブルパップ銃について質問です。

dsa********さん

2019/4/810:43:21

ブルパップ銃について質問です。

ブルパップ方式は同じ銃身長でも小型化や軽量化ができるのが強みですが、欠点として構造上、部品点数が多くなり複雑化や整備性の問題や連射する場合、難聴になったり左利きの場合、薬莢が顔面にぶつかったりと色々ありますが、どうしたらこの様な問題を解決できますか?
例:F2000、P90
前者は薬莢を前方へ、後者は薬莢を下へ排出している。
それでも難聴の問題が残っていますが……

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eb7********さん

2019/4/813:27:48

樹脂製でいいから、隔壁となるカバーで覆えばかなり違うでしょうね。
放熱を阻害しない程度に吸音素材を置いて、頭部側面に衝撃音が伝わらないようにする。薬莢の課題には、既に多くの解決策が出てますね。

整備性が悪いのはブルパップ方式での根源的な課題で、機構部品各部の耐久度を向上させていくしかないと思います。もちろん発射残渣のクリーニングが手間になる設計はOUTでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/4/820:39:27

頬付けをするところに機関が入っている以上もうどうしようもない欠点という感じですね。

vte********さん

2019/4/811:27:18

ブローバックのタイミングを遅らす事が出来たら少しは音がマシになりそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2019/4/811:25:30

人間が扱うものでなければ色々解決する気がします

人間も使用できるけれども基本は遠隔操作の
ロボット兵器に使用させるための銃器
そういった方向性での開発となれば
ブルパップのほうが優れている
とかなるような気がしなくもないです