ここから本文です

職場で飼い殺し状態です。 中堅企業の総務職です。 次のような状況の場合、転...

アバター

ID非公開さん

2019/4/812:32:10

職場で飼い殺し状態です。
中堅企業の総務職です。

次のような状況の場合、転職活動が長引き、年収ダウン覚悟でも場を変えるほうがよいでしょうか?

1年前までは複数の業務を兼務しやり

がいがありました。

しかし、上司(62歳)が社長から私(43歳)に将来の管理者候補としてマネジメント経験を積ませるよう指示されたところ、上司が徐々に私を干し始め、段々仕事を与えないようになりました。

この上司は元々ワンマンプレータイプです。

上司は20代の若手を下に付け、それまで私が担当していた業務を若手にやらせるようになり、私が成果を出せないようにしました。

現在は出社してもやることがなく、上司から無視され、飼い殺し状態です。

同僚は普通に接してくれますが、毎日出社して何をしているのかと白い目で見られているような気がします。

配転も難しいです。

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzr********さん

2019/4/812:37:51

上司と仲が良く無ければ干されるだけです。
またこれから仲良くなろうとしても無理です。
私なら社長と直談判して上司をクビに追い込みますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

総務 の求人情報(69,119件)

総務/総務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
総務 / 人事・総務・法務
  • アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 年収310万円〜
  • 静岡県浜松市北区
JOBアルバイトタイムス
総務《黒川郡》U・Iターン入社多数/Web選考実施
  • プライムアースEVエナジー株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 宮城県大和町流通平
パソナキャリア
総務[事務・管理系/総務] 総務・庶務の仕事全般
  • 医療法人社団同樹会 結城病院
  • 正社員
  • 月給14万円〜23万円
  • 茨城県結城市
らくらくアルバイト
人事・総務(その他) 【コーポレート】総務部総務課スタッ...
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区玉川
CREATIVE JOB
クラシックホテルでの総務事務 / 総務
  • 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 福岡本社
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 長崎県雲仙市
ヒバライドットコム
総務リーダー (大阪本社:総務/法務/人事採用)
  • カナフレックスコーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 大阪府大阪市北区天満橋
en ミドルの転職
《長岡駅》総務職(人事、総務、法務主体)【経験者募集 完...
  • 紺商株式会社 紺商 株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 新潟県長岡市
転職ナビ
週5-時短正社員| 総務/一部在宅可/ファシリティ管理
  • 株式会社ビースタイル スマートキャリア
  • 正社員 派遣
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都渋谷区
スマートキャリア
新潟市(新潟) 人事総務部長・食料品メーカー/切り餅で有...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収850万円〜900万円
  • 新潟県
ヒューレックス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm5********さん

2019/4/818:46:43

>現在は出社してもやることがなく、上司から無視され、飼い殺し状態です。

かといって自分から辞める必要はありません。

成果がないことを理由に会社から不利益な処分を受けたら、労働局の あっせん申請をしたらどうですか。(無料でできます)

次のサイトにあっせん申請書の記載例がでてます。

https://jsite.mhlw.go.jp/kochi-roudoukyoku/library/kochi-roudoukyok...

あっせん申請は労働基準監督署を通じて申し込めばいいです。

maryy4145さん

2019/4/812:36:06

何故社長に相談しないのですか?