ここから本文です

正社員で年間休日110日って少ないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/813:00:03

正社員で年間休日110日って少ないですか?

閲覧数:
904
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2019/4/819:37:55

正社員で年間休日110日って少ないですか?
A:田舎なら普通です。都会なら少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,366,275件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | 西新調剤薬局(正社員)薬剤師 | 【福岡市早良区...
  • 西新調剤薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県福岡市早良区
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬剤師 | 上白水薬局(正社員)薬剤師 | 【春日市上白水】...
  • 上白水薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県春日市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | まいづる薬局(正社員)薬剤師 | 【霧島市国分福...
  • まいづる薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給36.5万円〜50万円
  • 鹿児島県霧島市
コメディカルドットコム
薬剤師 | 富山婦中薬局(正社員) | 【富山市婦中町西ヶ丘...
  • 富山婦中薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 富山県富山市
コメディカルドットコム
薬剤師 | 中松原薬局(正社員) | 【尾張旭市大久手町中松...
  • 中松原薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 愛知県尾張旭市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1509:40:49

私もそんなものです。
もっと休めなくはないですが、何となく100日前後に収まっています。

rad********さん

2019/4/1403:34:35

私自身年間60日くらいのところで働いてました。体が持たないので5年くらいいましたが辞めました。労基法では年間52日なので違法ではありません。こんなブラックまだまだあるのでしょうね。

bre********さん

2019/4/816:51:56

大手企業と比較すればかなり少ないです。

年間365日÷7=52で一年間に52週あります。

①完全週休二日で2×52週=104日
②国民の祝日(元旦、成人の日、文化の日等)が16日。
③お盆または夏季休暇、冬季休暇(年末年始)で各2日~5日×2で4日~10日。
④有給休暇(勤続年数による有給保有日数、消化率による)10日~20日。

①~④の合計で最小値で134日、最大で150日。

私は4社ほど過去に経験(日系・外資)しておりますが、年間休日が140日以下の企業は経験しておりません。 有休も消化率80%程度であれば約15日程度休めますので。前職は有給100%消化が必須で年間150日~はありました。

中小であれば110~130日のレンジだと思いますが、いわゆるホワイト環境の大企業であれば、140日~がアベレージだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2019/4/816:40:19

お勤め先の業種、企業形態によりますが、ふつうか、少し少ないのかな~って思いますね
すなわち完全週休二日制で104~5日、祝祭日16日、お正月期間5日、等を考えた結果ですが

私などは、70日程度ですね
ただ、水、土、が4時間勤務ですから、週40時間は守っていて、そのうえ祝日+正月5日休みですけどね

poc********さん

2019/4/816:33:29

私は110で普通という認識です

世の中には100切る募集が多いので
110で普通かなと思ってます。