ここから本文です

昨年の4月からJR東日本の通学定期券を使っています。昨年の10月に継続して、4月9日...

asa********さん

2019/4/813:04:01

昨年の4月からJR東日本の通学定期券を使っています。昨年の10月に継続して、4月9日迄なのですが、券売機での継続は出来るのでしょうか?ホームページに同一年度内なら継続出来ると書いてあり、年度をまたがっている

定期券は出来るのか教えて下さい!通学定期券です。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/818:38:35

通学定期券で年度を跨いでの更新の場合、駅係員に通学証明書を提示して更新する必要があります。
この場合、通学証明書の有効期限が過ぎている場合や、学校長の印鑑がない場合は通学定期券を発行できないので注意して下さい。
通学証明書の有効期限内でかつ、学校長の印鑑があるのを駅係員に提示すれば通学定期券の継続購入ができます。
本来は窓口のみですが、この時期は定期の継続する人があまりにも多いため、駅係員が指定席券売機(紫色の券売機)or多機能券売機(黒色の券売機)操作で定期を継続購入できます。
この場合、特殊な操作が必要になるので駅係員がいないと券売機で通学定期券の継続&購入はできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2019/4/813:11:56

みどりの窓口で、今年度有効の通学証明書を提示して、継続購入可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる