ここから本文です

とにかく平穏に行きたいです。 予想を裏切られたり、想定外の出来事が何において...

kan********さん

2019/4/813:08:54

とにかく平穏に行きたいです。
予想を裏切られたり、想定外の出来事が何においても出来るだけ降りかからないようにしたいのです。

自分で気を付けるべきところはなんとかなるでしょうが、そうでない場合もなんとかしたい。

そこで、そういう「予想外、想定外」が発生しないよう何事も平穏無事でいられるお祓いや祈祷をしてくれる神社を探しているのですが、どこかありますでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2019/4/915:56:40

本当の自立心を持つことです。

自分以外に求めるので無く、
あなた自身が、自分で、健康と心の管理が出来ることです。

失敗が有るから、成功も有り、
この繰り返しで、人間は成長してゆきます。

あなたが求める平穏無事は、何かの信者になるしか無く、
必ず、敗北の人生を送ることに成ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/4/1007:37:54

そうですね、他力本願ね。とにかく、自力本願がベストだと思うよ。自分が他人に迷惑をかけず努力さえ怠らなかったら自ずと予想外、想定外が有益な結果に結び付くと思う。ネガティブに何事も捉えないのが一番良いと思うよ。口先だけで言われても納得しないと思うけど。悪意を持った生き方さえしないように心がければ常に神様は守ってくれます。深く気にしないこと。それが基本的平穏無事。

cur********さん

2019/4/903:44:21

そもそも、質問者様が、クリスチャンでないことに、誤りがあります。裏切るというのは、キリスト教が主です。

以上、参考になれば。

cor********さん

2019/4/819:52:48

ないでしょうね。
予想外や、想定外は人生につきものなので、それを祈願してくれる神社はないと思いますし、あなた自身がそれに耐えうる性格にならなきゃダメです。