ここから本文です

ゴーンさん実刑食らって多額の賠償金請求で破産しても息子や娘に流れた金までは検...

hij********さん

2019/4/813:15:36

ゴーンさん実刑食らって多額の賠償金請求で破産しても息子や娘に流れた金までは検察もタッチできませんか?結局出所後は子供の金で優雅な生活送れちゃうんですか。

閲覧数:
1,367
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/1111:03:50

ゴ―ン氏の資産は何百億円とも言われています。
全部有罪としても罰金、賠償金、株主への補償をしても資産は残るでしょう。
海外に流れた資産についても出所がゴ-ンの口座からとなれば、その国に(フランス アメリカ)政府協力で抑えられます。
破産にまでは至らないと思います。
また、事件が特別背任だけでなく、何件もあるので執行猶予付きは難しいと思います。日本の刑務所で余生を送っていただきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/4/820:57:46

家族が持つ億円単位の小銭なんてどうでもよいことです。

経済人トップだった人間の財産はお金ではないです。
築き上げられた人や会社との繋がりです。
繋がりが残っていればゼロからでもまた何億ドルでも戻ってきます。

だから家族や周りがカルロスが刑務所に入っている間もきちんと繋がりを維持することを助けることができれば出所後また活躍できます。

zax********さん

2019/4/818:04:13

息子の会社はアメリカにあるので、これは取り戻せる可能性もあると思いますよ。

息子の投資会社への入金は、恐らく検察がアメリカに捜査協力を依頼したので、アメリカ側で掴んでくれたと思います。

人間関係も外交も日頃から妥協する所は妥協して、良好な関係を維持するのが大事って事ですね。

new********さん

2019/4/814:38:11

ゴーンはとりあえず金には困らないですよ。たとえ保釈金の
10憶が没収されたとしても、その何十倍という資産は隠し
持っていますし、国税当局から追徴課税を食らっても痛くは
ありません。ただ横領罪や特別背任罪は有罪となった場合ど
ちらも十年以下の懲役刑になることもありますから、これら
が併科されたらゴーンは10年近く収監されるかもしれませ
ん。ゴーンもすでに65歳ですから、シャバに戻ったとはき
はヨボヨボになってしまいます。ゴーンが恐れるのは懲役刑
です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/4/814:09:24

”賠償金請求”ではなく”返還請求”でしょうね。

違法な行為によって生じた損害を償うのが賠償金です。
元々支払われるべきでなかったお金を戻すように要求するのは”返還請求”ですね。

不正が明らかになり、例え返金が進んでも、ゴーン氏がこれまでに得た巨額のお金の全てが対象にはならないでしょうから、相応の資産は残るでしょう。

kit********さん

2019/4/813:29:58

合法な報酬だけでも優雅な生活は一生できますよ。

ホリエモンと同じで、有能だから犯罪経歴があっても引く手あまたですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる