ここから本文です

返信ハガキのあてなの敬称の書き方についてお伺いします。

wha********さん

2019/4/813:52:15

返信ハガキのあてなの敬称の書き方についてお伺いします。

返信時の宛先の「行」を消して、個人なら「様」、会社なら「御中」と書いていましたが、今回はあて先が 『〇〇学校 事務局教頭 行』となっていました。
「行」を消して「先生」と書いていいのでしょうか?それとも「行」を消して「様」?「教頭様」って少しおかしいですよね?
どう書いたらいいのか、お教えください。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqe********さん

2019/4/819:46:47

教頭先生の名前を知らないのであれば 行を消して先生に。
もし教頭先生の名前をご存知であれば
事務局教頭 ◯◯様 にするのが良いです(o^^o)

質問した人からのコメント

2019/4/8 20:02:27

ありがとうございます。
往信のはがきのほうにお名前がありましたので、お名前+様で返信しようと思います。
ほんとうに助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2019/4/814:08:35

この場合
私なら「行」を消して「先生」にします。