ここから本文です

24時間(24時間もしくは5時間及び質問者がPCを稼働させてる時間です)もはやおんぼ...

mjd********さん

2019/4/814:26:59

24時間(24時間もしくは5時間及び質問者がPCを稼働させてる時間です)もはやおんぼろ壊れかけPCをつけてじーとホットくだけでもディスクの書き込み、

読み込みが常に何をしようが何もして無いのに100%!!!!!!!!!!です。(ちなみにおんぼろ低スぺ壊れかけPCはノーパソ君です)
もうHDDのカチカチ音(鳥が種を食べるような音)がずっとひそかに聞こえます。
それは気にせず使えますが、HDDが四六時中100%なんてことはありえるのでしょうか?
主なスペック概要です
16GB/メモリ(RAM)
1TB/HDD(空ききそう/742GB)
無効(搭載されていません)/SSD及びm.2
i5-6200u/CPU(プロセッサ)
Intel®HDgraphics520/内蔵GPU

みんな大好きタスクマネージャーで見たところ
sihost.exe Shell Infrastructure Hostと
サービスホスト:
が原因でしたがこれを停止しようと心見ますが「Windowsが起動しなくなる場合があります」とかいて停止出来ません。もうPCの買い替え時期ですよね…
後ネットの情報やサポートに問い合わせて色々試してみましたがずっと100%です
修理もしたくないので何か他に方法はありませんか?

別に100%のままが正常でなくてもPCに害がなければいいのですが…

i5-6200u,プロセッサ,M.2,四六時中,みんな大好きタスクマネージャー,Restorehealth,Cleanup-image

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/4/815:04:26

おそらく HDD が物理的に壊れかけてます・・・

早急に、大切なデータを別のドライブへ逃してから、

新しい物と換装して「リカバリメディア」を利用して「リカバリ」します。

  • 質問者

    mjd********さん

    2019/4/815:09:35

    回答ありがとうございます!
    それが私のPCは全分解しないとHDDが取れないのですよ…また外付けをUSBで刺しますが「このドライブにエラーがあります」と出てきて
    一向に進みません。またそのHDDは他のPCでは使用できました
    もうPCをかえるしかないのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/4/816:18:49

Shell Infrastructure Host とは、Windowsのシステムファイルです。
システムファイルの破損ないしHDDが壊れかかっていると思われます。

まずHDDの健康状態を見るのに、下記のアプリをインストールします。
一番上の軽いやつで構いません。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

結果が「注意」や「異常」と出たならば、HDDの交換が必要です。
修理をしたくないのであれば、買い換えですね。
そのPC、ヤフオクあたりにタダ同然で出品すると、修理スキルのある人が直して高値で転売するでしょうね。

結果が「正常」であるならば、ファイル破損が疑われます。
自分ならコマンドプロンプトを管理者権限で開き、
①DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
②sfc /scannow
このふたつのコマンドで修復を試みますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/4/816:02:48

自動メンテナンスを一度終了するまで、そのまま放置をしてみてください