ここから本文です

妊活に葉酸サプリって重要ですか?

yum********さん

2019/4/814:54:20

妊活に葉酸サプリって重要ですか?

結婚2年目、そろそろ妊活を始めようってことになりました。
まずは妊娠しやすい身体にするために、食生活、適度な運動などなど、できることから始めようと思います。
葉酸はサプリで補おうと思いますが、葉酸サプリを飲んでいれば妊娠しやすい身体になるのかがちょっと疑問で、その重要度が知りたいです。
葉酸サプリを飲んで身体は変わりましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/4/815:35:10

妊娠前から葉酸サプリを飲んでいて損はないと思います。
ただ、葉酸だけでは意味が無くて、あくまで必要な栄養素のひとつだそうです。

妊活にはその他ビタミンや鉄分なども効率よく摂ることが大切なので、単に葉酸だけのサプリではなく、オールインワンタイプのサプリが良いそうです。

私はネットのクチコミ評価が高いマカナを飲んでいます。妊活専門の管理栄養士の方が監修して作られたサプリで、葉酸だけでなく、妊娠前後に必要な栄養素がしっかり補えるそうです。

不足しがちな栄養素を手軽に補えるので、妊活中に大切な、健康な身体作りにひと役買ってくれてます。身体の調子も良くて、いつ妊娠してもOKという万全の体制です。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2019/4/815:47:22

妊娠しやすいだけでなく、
赤ちゃんの成長、障害のリスクを少なくするのに必要です。

体が変わったかどうかはわかりません。
見た目でわかるものではないですから。

諸外国では葉酸を病院で処方するほど大事な栄養素です。
日本は遅れてるので政府が「摂らなきゃダメだよ」って言ってるだけです。

あ、妊活の前に風疹などは大丈夫ですか?

mak********さん

2019/4/815:21:36

妊娠前から葉酸を摂ることは大切ですが、葉酸は妊娠しやすくなる栄養素ではなくて、赤ちゃんのために必要な栄養素です。
妊活中から摂らなければいけない理由は、妊娠前後に不足しがちな栄養素を補って、万全の体制で妊娠できるように健康な身体を作ることが大切だからです。
サプリでなくてもいいのですが、効率よく摂るにはサプリがベストだと思います。その意味で葉酸サプリは妊活にとても重要だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる