ここから本文です

NBAについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/815:13:02

NBAについて質問です。

POの進出チームを決める時
8位と9位の勝率が同じ場合はどうなるのですか?
2チームともPO進出になるわけではないですよね?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shy********さん

2019/4/815:46:44

勝率が同じなら直接対決の結果で決まります。
それでも2-2で並んだ場合は同カンファレンス内での勝率
基本的にここまでで決まりますが、それでも決まらない場合は
同カンファレンス内のプレーオフチームへの勝率
別カンファレンス内のプレーオフチームへの勝率
全ての試合の総得点

の順で比較して決まります。

まあ、ほとんどの場合は直接対決の結果あたりで決まることが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/815:31:42

1.ディビジョン順位
2.直接対決の結果
と記憶しています。