ここから本文です

予算10万程でロード買おうと思っているんですが最近までマウンテン買おうかなぁと...

lii********さん

2019/4/816:12:59

予算10万程でロード買おうと思っているんですが最近までマウンテン買おうかなぁと考えていたのでロードについて全く知りません、いわゆる初心者?という部類に入ると思います

そこで質問なんですが通学やバイトの行き帰り、10キロほどのサイクリングなどの用途で10万でいいロードバイク買えますか?
それとおすすめのメーカーなど教えていただけましたら光栄です
少しわかりにくい文章になってしまいましたが出来れば詳しくお願い致します
長文失礼しました

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/4/817:54:05

たった 10㎞ 位なら、速さや楽さでも、クロスバイクとロードバイクでは有意な差はないと思いますけど、それでもロードバイクに乗りたいのであれば、10万円でもそこそこの物は買えますよ。

お薦めは、NESTO の ALTERNA-K ですね。

http://nestobikes.com/products/alterna-k/

10万以下のクラスでは最も軽量で、値段の割に良いパーツが奢られています(所謂、お買い得ですね)。

たった 10㎞...

  • 質問者

    lii********さん

    2019/4/821:29:52

    かっこいいのにコスパいいですね!
    友人や先輩に聞いたところ初心者にはおすすめとのことでした!
    解答者さんと同じ意見でしたので貯金が溜まり次第、購入したいと思います!
    本当にありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/4/8 22:00:30

先程、返信で送ってしまいましたが本当に助かりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2019/4/821:47:43

いやぁ その用途では ロードはロードでも
ロードレーサーは全く不向き

SURLY サーリー の クロスチェックが一番かな

気にいるなら
ランドナー ダゴナール(ディアゴナール) スポルティフとかサイクリング車とか

なるべく乗るたびのメンテや 神経質にならないの買うのがいいですね

おすすめは サーリー か ちょい硬めだけど SOMA ソーマ

通学やバイトの行き帰り10キロくらいのサイクリング用を買いましょう!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tor********さん

2019/4/818:50:00

また日本語を知らんキッズかよ

オマエは童貞を「セックス初心者」と言うのか?

中古屋でテキトーに買えばいいじゃん

今はロードがクソ売れねぇから余りに余ってんぞ

10万ありゃ20万のものが買える

cam********さん

2019/4/817:16:57

ジャイアントとトレックのエントリーロードは約8万円で一応カーボンフォークだ。ブレーキがプアなのでせめて105用のカートリッジタイプのブレーキシューに交換しよう。補助ブレーキは本格的に使うつもりなら最初から無しの方が良い。新車取り寄せなら最初から無しで組み立ててくれるだろう。ロードバイクは色々買うものあるから、予算の余った分て買ったらいい

na7********さん

2019/4/816:19:01

まともなロードは8万円くらいから替えますので、可能ではあります。
ただ、その使い方だとロードは不向きかと思います。ロードって基本は競技用なのでレジャーで使うにしても走り続けることを前提となります。距離にしたら100km以上を使うために作られています。
記載された使い方ならクロスバイクが適していると思います。クロスバイクなら5万円くらいからありますし、ロードほどシビアな扱いを求められません。