ここから本文です

自分はアトピー性皮膚炎なのですが、風呂に入る度に耐えられず全身の皮脂をとって...

kil********さん

2019/4/816:17:43

自分はアトピー性皮膚炎なのですが、風呂に入る度に耐えられず全身の皮脂をとってしまいます。

シャワーの温度は37度にしてるのですが、歯止めが効かなかったら誰かに止めてもらったりしたほ

うが良いですか?


また風呂上がり、薬を塗って部屋着を着た後もついつい我慢できずかきむしってしまいます。
地道に耐え忍ぶしかありませんか?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2019/4/1113:34:47

私の息子はアトピーで、ステロイドを生まれたときから使っていました。中学生に上がってから、息子がストロイドを使いたくないと言い始めて、親子で違う解決法を探しました。いくつかのサプリや漢方などを試して、今は新日本漢方ラボさんのデコつるを飲んで3か月になります。

ステロイドで黒ずんでいた顔や首、腕、足がこの3カ月でみるみる白くなりました。ほぼ完治の状態になっています。汗をかいても、長袖、長ズボンを履いても気にならないと話してくれています。

カルピスのアレルケアも試しましたが、私の息子のように重度のアトピーには難しいように感じました。あなた様に合うかどうかわかりませんが、サプリは試されてもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/4/12 12:14:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2019/4/922:53:31

1週間風呂入るのやめてみるのおすすめです。
とりあえず3日でもいいです。