ここから本文です

d払いの全額ポイント支払いについて。 店頭でアプリの画面で支払いをする時に、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/816:41:21

d払いの全額ポイント支払いについて。

店頭でアプリの画面で支払いをする時に、ポイントを全額使用して支払った場合は、0円決済のため、d払いの方のポイントは付与されませんか?もしそうだ

としたら、dポイントカードだけで済ませられるので、dポイントカードとd払いは併用する必要性がなさそうですが、どうなんでしょうか?
なにかメリットありますか?

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/4/900:16:12

>ポイントを全額使用して支払った場合
dポイントの場合、ポイント付与はありません。

>dポイントカードとd払いは併用する必要性
d払いのみ対応している店舗で、ポイントを使って支払いたい場合はd払いを使う必要性が出てきます。ファミリーマートとか、ケーズデンキとか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 23:29:55

そういえばそうですね。
d払いが使えてdポイントカードが使えなかったり、その逆もありますね。
参考までに、クスリのアオキではdポイントカードの全額払いでもdポイントは付きましたよ。マクドナルドはダメでしたが。付与基準が統一されていないようです。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lax********さん

2019/4/922:33:32

無いと思います。

pha********さん

2019/4/922:29:02

◆dポイントカードで全額決算した場合→ポイント付与無。

◆d払いとdポイントカードの併用:d払い決算した分のみ、ポイント付与対象になりますので併用する必要性あり。