ここから本文です

初めまして、ミラーレス一眼について質問させていただきます。 今まで一眼を所...

sho********さん

2019/4/817:12:28

初めまして、ミラーレス一眼について質問させていただきます。

今まで一眼を所有したことはありませんが、この度ミラーレス一眼の購入を検討中です。

候補としてはSONY α6400ダブルズームレンズキットを第一候補に考えております。

購入後の撮影シーンとしては、
・旅行でのスナップ写真、ショートムービー
・野球の撮影(アマチュア野球7割プロ野球3割で選手個人個人を撮影したい)
がメインになるかと思います。

上記を踏まえたうえでで下記についてコメントいただけると非常に助かります。

⑴一眼入門機としてα6400は適しているか。他にもおすすめがあるか
⑵α6400にするならば、どのレンズキットが良いか、そもそもレンズキットは良くないのか

レンズキットはこの3パターンです。
①高倍率ズームレンズキット E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

②ダブルズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650 & E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

③パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

閲覧数:
128
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/919:48:59

スタンドからの撮影の場合、ダブルズームキットの55-210mmでは物足りなく感じると思います。そして買い足そうとすると割とお高いのしかないんですよね・・・

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&p...

カメラ性能は優秀ですが、Eマウント機の泣き所の一つだと思います。アドバイスとしては、野球に関してどのレンズ(焦点距離・価格)を使うか、先に選ぶことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/4/821:06:58

α6400は初心者こそ使うべきカメラだと思う。
APSC機としては間違いなくトップクラスの性能。
特に動くものを撮影するのが得意。
リアルタイムトラッキングはすごいよ。
レンズは高倍率ズームキットが良い。

tek********さん

2019/4/819:30:09

一般的には②ですが、目的が明確なら③も検討する価値はあります。
いずれ望遠レンズを良いものに買い換えるのであれば、今それを買ってしまうというのも良いでしょう。

mak********さん

2019/4/819:15:58

初心者向きだと思います。
ダブルズームキットをオススメします。
広角から望遠まで破格のコスパで揃えられるので。

キットレンズで何が足りないか見えてから追加のレンズ購入がいいと思います。
ネットの情報に踊らされて闇雲にレンズを買ってもそれが望んでたものと違ったら悲惨です。
最低限、そのくらいの判断が自分で出来るくらいになってからがよいかと。

yuu********さん

2019/4/818:24:56

(1)適していると思います。自分はソニーが好きなのでSONY推しです。
(2)レンズキットで買うとレンズを単品で買うより相当安く手に入るので買っていて損は無いでしょうもっと性能がいいレンズを買うならキットレンズを売ったらいいと思います。

パワーズームレンズキットは故障が多いので論外ダブルズームレンズキットでいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/4/818:13:07

昨年12月号の特選街の特集のバックナンバーを取り寄せて購入して参考にされたら如何ですか。
きっと参考になると思いますよ。

昨年12月号の特選街の特集のバックナンバーを取り寄せて購入して参考にされたら如何ですか。...