ここから本文です

iphone8とXRについて質問です。 この度、xperia z5からiphoneに機種変更しようと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/817:49:50

iphone8とXRについて質問です。
この度、xperia z5からiphoneに機種変更しようと、思っています。
そこで迷っているのが8とXRです。
大きさはコンパクト希望なので、断然8がいいのですが、液

晶のキレイさが気になります。
家族がiphone7なのですが、youtubeを見比べるとz5の方がフルHDという事もあり、くっきりで発色もキレイです。8も7とあまり変わらないのか気になりました。7の画面では正直厳しいです。
ただ、画面がz5の方が大きいので、解像度のカタログ上の数字だけでは判断しにくいと思ったので、8とXRの現物を見に行ったのですが、ショップのデモ機はネットに繋がらなかったのでyoutubeは見れませんでした。
ですが、サンプルで中に入っていた動画を見た限りでは全然キレイには見えたのですが。
サンプルとかは、キレイに見えやすいのを入れてあるのでしょうか?
そこで、z5からiphone8に機種変更された方がいらっしゃいましたら、ご意見頂きたいです。
あと、大きいので、出来るだけ避けたいのですが、8が7と同じぐらいのキレイさで、XRは8より全然キレイならばXRも検討してみようかと。
8とXRのキレイさの違いも分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。ショップで見た感じでは違いが分からなかったんですが。
あんまり変わらない等でもいいので、実際持たれてる方、何かご意見お待ちしております。
個人的にはz5程度の画面で十分です。XS程のキレイさは求めてはいません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/4/907:47:53

画素密度は7も8もXRも同じですが、7、8の方が小型でノッチも無いのでピクセルサイズは小さくなる理屈です。
ただ7、8は解像度が低いので、そこが弱点になります。しかしながらXRの方が解像度は高くともフルHDには足りません。
ですのでYouTubeの動画で比較すると7、8とXRに大した差はありません。
比較対照がZ5というのも若干可哀想ですね。Xperiaの解像度が高いのはもちろんXperiaにはX-Realityなど画像補完技術があるのでAndroid機の中でも動画に強い部類です。
Z5は古い機種ですが、画像表示という点に限れば最新機種に見劣りしない機種です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 09:03:07

詳しくご回答いただき、ありがとうございました。保加の皆さんもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/1400:48:55

スペック上は8もxrも変わりませんが見た感じはxrのほうが確実にきれいな気がします。実際に見に行って確かてることを強く推奨します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/4/818:10:47

XとXSは有機ELディスプレイで液晶では無く発色などは明らかに異なりますね。
8やXRは液晶ですから7度、同型ですね。