ここから本文です

引っ越したばかりで庭には芝生以外まだ何もありません。

アバター

ID非公開さん

2008/11/1220:34:02

引っ越したばかりで庭には芝生以外まだ何もありません。

ハーブや簡単な花を育てたいな、と思っていますが、あまりにも庭に何もなさ過ぎて、かつガーデニング超初心者なのでどのように始めたらいいのか発想すらでません。こんな私にもわかりやすいサイトがあればぜひ教えてください。
玄関前も寂しいので何かプランターなどを置きたいのですが、写真つきでイメージしやすいサイトがあればとっても助かります。

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aac********さん

2008/11/1301:05:52

とりあえず、図書館で色々借りて眺めるのがよろしいかと。
http://allabout.co.jp/interest/gardening/closeup/CU20010208A/
http://www.panahome.jp/garden/wagaya1/index.htm
日照や水量の似ているものを集めるのが良いらしいです。

うちは日陰好きばかりを収集(T_T)
オレガノとパセリ(あんどイタリアンパセリ)が緑化に健闘!
大物としては、コデマリが頑張っています。

アバター

質問した人からのコメント

2008/11/17 17:06:31

成功 ありがとうございました。サイト拝見しましたが、わかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2008/11/1322:14:22

基本的なことはここが詳しいです。
http://www.yasashi.info 下の方にあります。

土のほか日当たりや水はけなども良く観察すると適した植物が見つかると思います。既に生えているものが使える場合もありますので抜く前に確認が必要です。