ここから本文です

美味しいブランデーの種類教えてください初心者ですがすっかりハマってしまいました

アバター

ID非公開さん

2019/4/820:59:17

美味しいブランデーの種類教えてください初心者ですがすっかりハマってしまいました

なにを次買えばいいか悩んでます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケントさん

2019/4/821:24:03

こんばんは!
以前は葡萄が原料の蒸留酒をブランデーと呼んでいましたが、今はいろいろな果実の原料の蒸留酒も同様にブランデーと呼んでいます。
たとえば、アップルブランデーやフルーツブランデーなどです。
アップルブランデーで特に有名なのが、カルヴァドスですね。これは、フランスのノルマンディー地方の特産品ですね。

しかし、やはり葡萄のブランデーは美味しいですね。
ブランデーは通常コニャックとアルマニックに分かれます。
醸造される地域やブドウが違いますがコニャックは風味がエレガントになり、アルマニックはフレッシュな味わいが特徴のようです。
また、ブランデーは原酒の熟成年数により階級が上がっていきます。
VO、VSO、VSOP、XO、エクストラ、ナポレオンなどですね。酒屋で通常に販売されているのは、ヘネシーやカミュ(CAMUS)、レミーマルタンなどだと思います。ヘネシーはカミュよりコクがあり個人的には好きですね。毎日飲むには高いと思いますが、ヘネシーVSOPで4,500円前後前後で買えるものがあります。この階級でも十分に美味しいですね。あとは、予算との相談ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pi_********さん

2019/4/821:09:11

何を飲んだか教えてください それで次におススメ出来るものを考えます

一応 ラニョーサボラン ポールジロー ダニエルブージュ あたりを勧めておきます 値段でグレードを決めてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる