ここから本文です

美味しいブランデーの種類教えてください初心者ですがすっかりハマってしまいました

アバター

ID非公開さん

2019/4/820:59:17

美味しいブランデーの種類教えてください初心者ですがすっかりハマってしまいました

なにを次買えばいいか悩んでます

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケントさん

2019/4/821:24:03

こんばんは!
以前は葡萄が原料の蒸留酒をブランデーと呼んでいましたが、今はいろいろな果実の原料の蒸留酒も同様にブランデーと呼んでいます。
たとえば、アップルブランデーやフルーツブランデーなどです。
アップルブランデーで特に有名なのが、カルヴァドスですね。これは、フランスのノルマンディー地方の特産品ですね。

しかし、やはり葡萄のブランデーは美味しいですね。
ブランデーは通常コニャックとアルマニックに分かれます。
醸造される地域やブドウが違いますがコニャックは風味がエレガントになり、アルマニックはフレッシュな味わいが特徴のようです。
また、ブランデーは原酒の熟成年数により階級が上がっていきます。
VO、VSO、VSOP、XO、エクストラ、ナポレオンなどですね。酒屋で通常に販売されているのは、ヘネシーやカミュ(CAMUS)、レミーマルタンなどだと思います。ヘネシーはカミュよりコクがあり個人的には好きですね。毎日飲むには高いと思いますが、ヘネシーVSOPで4,500円前後前後で買えるものがあります。この階級でも十分に美味しいですね。あとは、予算との相談ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pi_********さん

2019/4/821:09:11

何を飲んだか教えてください それで次におススメ出来るものを考えます

一応 ラニョーサボラン ポールジロー ダニエルブージュ あたりを勧めておきます 値段でグレードを決めてください

Yahoo!知恵袋 特別企画