ここから本文です

ブリとハマチの違いを教えて下さい

mag********さん

2019/4/821:31:14

ブリとハマチの違いを教えて下さい

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2019/4/821:37:55

「ブリ」と「ハマチ」呼び方が変わる“出世魚”のひとつで、一般的には80センチ以上に成長したものを「ブリ」と呼んでいます。 それより小さいものは、関東では20センチ程度までのものを「ワカシ」、40センチ程度までのものを「イナダ」、60センチ程度までのものを「ワラサ」と呼びますね。なので基本的には同じと思っていただいて大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/9 19:05:32

みなさん、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2019/4/822:03:03

名目上は出世魚なので大きさの違いですが(ブリが成魚)
成魚でも天然をブリで養殖をハマチと
呼ぶ場合もあります。

had********さん

2019/4/821:36:19

40センチ程のものをハマチ
60センチほどのものをブリ
だったと思います

qrk********さん

2019/4/821:35:48

ブリは出世魚といって、成長するにつれ、ツバス、ハマチ、ブリと呼び名が変わります。