ここから本文です

運転代行のバイトで、壁に社用車の右後ろあたりを当ててしまい修理代が30万だそう...

lof********さん

2019/4/822:00:08

運転代行のバイトで、壁に社用車の右後ろあたりを当ててしまい修理代が30万だそうで、保険がでますが免責額の5万を支払えと会社から言われました。
私の不注意で当ててしまったのはほんとに申

し訳なかったのですが、社用車なので会社が支払ってくれると考えていた矢先に5万円を請求されて、お金もキツキツで1ヶ月分のお給料がとんでいくのはかなりしんどいので、ぶつけておいてなんですが、この免責額を支払う義務があるのか教えてください。

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/4/823:06:09

免責を支払う雇用条件なら払うしかない
交渉できないなら払うしかない

キミの場合
いずれにしろ払うしかない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/4/822:03:52

契約内容次第ではありませんか?或いは交渉ごとなのかもしれません。いずれにしても負担はあるように思います。

hkn********さん

2019/4/822:03:39

払う義務はありませんが、
不注意で起こした事故であるならば会社が免責額を要求することもあり得ますね。
会社の規定に依りますので、バイトするときに交わした契約書を今一度、見返した方がいいと思います。
契約書がなければ、向こうの思うままだと思って、支払うしかありません。