ここから本文です

おそ松さんについて教えてください。 最近おそ松さんを見始めたのですが今更なが...

eri********さん

2019/4/822:47:43

おそ松さんについて教えてください。
最近おそ松さんを見始めたのですが今更ながら激ハマリしてしまい色々携帯でキャラの紹介などを見ていて
一松は高校時代いじめられていたことがあるのは本

当なんでしょうか?
wiki?で、6人の紹介を見ていたら一松は高校時代いじめられていてトラウマが出来ている。十四松は高校時代一松のいじめの原因が自分であると思っていて暗くなった一松を笑わせるために明るい性格になっている。と書いていました。
理由が知りたくて調べたのですが
いくら調べてもpixivでオリジナルの一松の昔の話しか出てこなくて。
本当の話なのか知りたくて質問しました。
一松がいじめられていたのと十四松が原因と思っている事は本当の話なんですか?
おそ松さん、見るまでは面白くなさそうと思っていたのですが見てみるとめちゃ面白くてキャラ一人一人が可愛いしカッコイイしで激ハマリです。
どーしても気になるので教えてください!!
もし本当の話だとしたらその話の詳細が載っているサイトも教えてください!よろしくお願いします

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdh********さん

2019/4/901:10:33

おそ松さんの公式の情報としては、一松が学生時代いじめられていたというのはないと思います。こちら、wikiに実際にのっていた一松の説明です↓


松野 一松(まつの いちまつ)
声 - 福山潤
四男。イメージカラーは紫。常に半目で生気がなく笑顔も冷めており、髪の毛はボサボサで猫背。
マイペースな皮肉屋でしれっと毒を吐くことが多いため、兄弟たちからは社会でやっていけるのかと心配されている。無気力な上にぼそぼそと話す根暗な性格かつ自虐的で、自らをゴミ扱いすることすらある。反面、何らかのスイッチが入ると思い切りのある行動を起こす。その他「戒め」等、自虐的な発言をする割に、他者が原因でピンチに陥ったり危害を加えられそうになったりトド松やカラ松ら他兄弟を蹴落としたり自分の都合が悪くなった時に前述の破壊力のある行動でその場を切り抜けたりその場をうやむやにする爆発力を見せる。
十四松の素振りのトレーニングに望んで付き合う一方、カラ松には冷たく接するなど、兄弟に自分なりの序列をつけている様子。
猫が友達で、自らも猫化する時がある。「(兄弟がいるから)友達は要らない」と言い放つほど排他的な性格だが兄弟同様女性に対する興味はあり、女体化したイヤミとチビ太に本気で入れ込んだ挙句、金を騙し取られた事実を知った際は情け容赦ない報復を行った。


と、まあこのようにいじめの話どころか、学生時代の情報さえ乗っていないのでそのいじめの話はおそ松さんの二次創作ではないのでしょうか。
というか、六つ子の学生時代は映画のおそ松さんで判明されたと思います。

  • 質問者

    eri********さん

    2019/4/911:16:04

    とても詳しくありがとうございます!
    気になっていたのでスッキリしました〜!

「おそ松さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bge********さん

2019/4/822:56:13

映画のおそ松さんで一松は親友と仲良くしてていじめられてはいません。なお親友のテンションに合わせるのは辛かった模様。