ここから本文です

経理に異動となり原価管理の担当になりました。工業簿記の知識が必要となることか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/822:54:21

経理に異動となり原価管理の担当になりました。工業簿記の知識が必要となることから、日商簿記の二級を勉強しようと思います。

通信教育のフォーサイトを利用するか
市販のテキストの簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 工業簿記 テキスト&問題集
を使用するか
どちらがいいでしょうか?

両方やるよりどちらかにした方がいいでしょうか?

補足索引を見ると、どちらかにしかない用語があり、そうすると選べなくなってしまいます。
これはもう割り切るしかないでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/916:38:24

どちらか一つに絞ったほうがいいと
おもいます。
フォーサイトの教材はけっこうな
ボリュームがありますから
市販のテキストとの併用は
消化し切れないという事態を
招くことになる可能性が高いです。
市販のテキストでうまくいかない
ときに改めて熟慮の上選択をすると
よいのではないでしょうか?

市販のテキストでパブロフ簿記
のようにわかりやすいのを
ご紹介致します。

(音声講義・全文PDF付)文系女子のための日商簿記 2級[工業簿記]合格テキスト&問題集 (文系女子シリーズ)

<特徴>
工業簿記特有の計算の難しさに徹底対応!
音声講義付きテキスト&問題集で最短合格を目指そう!

数学が苦手な文系女子のまゆこさんが、ベテラン講師からじっくり学ぶストーリー仕立てで、日商簿記2級の知識をていねいに解説しています。
商業簿記と比べてより数学力が必要となる工業簿記。その対策として 数学の基礎講義や章ごとに計算式の基礎を加えて、挫折しにくい構成をとっています。
また、本書は 3級の要点をフォローしながら解説を進めているので、3級合格から間が空いている方や、2級から受験される方でも無理なく学習できる内容としました。
新試験範囲に対応した 姉妹書『文系女子のための日商簿記2級[商業簿記]』とあわせてご活用ください。

音声講義や電子書籍など、無料特典が満載!

さらに、通勤、通学ほか、いろいろなシチュエーションのながら学習を効率的に実現できる 本書全編の音声講義(mp3)と本書全文の 電子書籍(PDF)が無料ダウンロードできるほか、 最新受験情報も随時公開。合格力アップをさまざまな角度からサポートする読者特典*が盛りだくさんで超お得なテキストです。
[*音声講義など読者特典は、出版社のサイトよりダウンロードできます(読者登録あり。ダウンロード提供には期限があります)]
著者について
【著者略歴】
堀川 洋(ほりかわ よう)
1955年 青森県生まれ
1977年 中央大学商学部経営学科卒業/大原簿記学校講師就任
1978年 税理士試験合格
1984年 税理士登録
1990年 堀川洋税理士事務所開設
2006年 大原大学院大学教授就任
2010年 堀川塾代表

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(34,224件)

【金融・保険】(1)経理・簿記 (2)経理・簿記/主婦(夫)さ...
  • あおいパートナーズ会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市東区新出来
an(アン)
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
経理・会計・財務 朝ゆっくり◎高松北部/P完備◎残業なし
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
大手外資で【経理事務】英語*経理経験or簿記必須
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
横浜求人ナビ
朝遅め!残業少なめ!時給1680円!秋葉原での経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2019/4/1017:04:33

こちらでわかりやすく回答してます。
https://www.asitadousuruyo.com/entry/bokikentei