ここから本文です

男子高校生です

gst********さん

2019/4/822:54:54

男子高校生です

毎日お風呂に入って髪もしっかり洗っているのに少し髪を触っただけで、白い薄いカス(?)みたいなものがパラパラ落ちてきます。
制服が黒色なのでそのカスが服に落ちるととても目立ちます。

1.この白い薄いカスみたいなのは何か
2.どうすれば治るのか

回答お願いします。
ちなみにシャンプーは いち髪 を使っています。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpl********さん

2019/4/823:00:13

白いカスみたいな物はフケです。
洗いすぎてしまったり、洗いっぱなしにしたりするとフケの原因になります
改善方法
清潔なタオルや枕カバーを使ったり、低刺激のシャンプーを使う。
これで変わると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2019/4/823:00:33

フケです。頭皮の垢です。
頭をかくと落ちて来るのはありますが、触っただけというのは出すぎです。
いち髪は女の人のやつなので、メンズのシャンプーに変えて、根元を意識して洗ってみては?

rai********さん

2019/4/823:00:16

白いカスはフケですね。
シャンプーやリンス等が頭皮に合ってなかったり洗い残りがあるとなりますね。
シャンプーとか変えてみてダメだったらお医者さんに見てもらうのもありかなと。
あとは生活習慣とかも気をつけてねw

tom********さん

2019/4/822:58:47

シャンプーが体質に合わないのでしょう
違うシャンプー使いましょう