ここから本文です

「ジョーズ」シリーズに出てくるような人食いザメって、実際にいるんですか?

トモナリカオルさん

2019/4/823:01:22

「ジョーズ」シリーズに出てくるような人食いザメって、実際にいるんですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq0********さん

2019/4/911:04:46

ホオジロザメから襲われて亡くなっている人もいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tetsuyaさん

2019/4/909:30:45

ジョーズはサメの習性を誤って伝えていますからね。
基本的にサメは人を襲ったりしません。
それどころか海の中で人を見たら逃げて行きます。
事実、海の中でサメと遭遇したダイバーは多くいますがサメに襲われたダイバーは一人もいません。
サメが人を襲うのは間違えた場合と人の方から先に手を出した時になります。

サメは警戒心が強くジョーズのモデルに成ったホホジロザメですらダイバーには近づいてきません。
ただ経験上イタチザメは好奇心が強いらしく近寄ってきたりします。