ここから本文です

吹奏楽部です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:04:43

吹奏楽部です。

パートの時に先輩に何も言われない…私のことどう思ってるのでしょうか…こんなことここで聞いても誰にも本当のことはわからないと思いますが、どうしても気になるので、自分だったらどう思うか教えてください。
パートで同級生と曲を吹いて、それを先輩が見てくれてるのですが…私だけ何も言われません。
音量の事とか…。あまりに何も言われなくて、私は見えてないのかなと思います。
音程とかも、全部同級生に私に合わせてと言います。
私が合ってない気がするのですが、なんか私が変えたらいけない雰囲気です。
基準を私にされます。
なんか、怖いです。私は絶対合ってないのに私に合わせたら演奏が最悪になる気がします。
何も言われないのであってるのかよく分かりません。
合ってるから何も言わないのでしょうか?
それとも興味がないから何も言わないのでしょうか?
私が一番下手なのに何も言われないのが、なんか怖いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2019/4/1400:30:29

不思議ですね。笑
質問者さんに対しては何も言わないけど、同級生に対して質問者さんに合わせるように言ってくるのであれば、

①質問者さんより同級生の方が気になる、注意するところがある
②質問者さんに言いにくい雰囲気がある(傷つきやすそうだ、とか)
③質問者さんに注意する点がない

とかですかね。それとも先輩から嫌われている、無視される等の自覚があったりしますか?それだった場合は単純に先輩は質問者さんに教えたくないだけかもしれないですね。

どっちにしろ合奏では先輩の音に合わせることになるでしょうから質問者さんは先輩の音をよく聞いて合わせる訓練をしたら良いと思いますよ。

聞きにくくなければ素直に先輩に何故私には何も言わないのか聞いてみても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる