ここから本文です

タトゥーを入れようと思ってるんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:09:37

タトゥーを入れようと思ってるんですが、

中々デザインが決まりません
どうやって、デザインを決めていますか?

補足ちなみに、和彫りか洋彫りでまよっています。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awx********さん

2019/4/920:50:15

まず何を入れたいか
花だったり仏だったり文字だったり
そしてそれをどの様なデザインにするか
大きさはどれくらいか
体のどこに入れるか
など

見た目の格好良さだけで決めたり願掛けで決めたり

洋彫と和彫の違いも差が無くなってきています
デザインの元が東洋のモノか西洋のモノかだけになって来ました
文字だけを入れるって風習は、日本の刺青には無いと思いますが

ひと昔は
明確な差がありましたが


入れたいものが決まるまで、悩んだり迷ったりしてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/4/1011:52:24

写真に撮った自分の身体に描いてみるか、直接描き込んでみるか…そう言う事を繰り返して煮詰めましたね。

打ち合わせをして、彫師さんが渋い顔をしても煮詰めた過程があれば自信が持てます。
まぁ…渋い顔をするって事は、今一つピンと来てなかったりもするのかな。
ヤッパリと言うか…彫師にも好き嫌い、得手不得手はあるので、無理強いしても大した仕上がりにはならなかったりもします。

または…彫師の方を先に決めて、ある程度以降は相談しながら煮詰める手もありますね。

「相手はプロなのだから、彫師さんに任せれば間違いない」みたいなコメントも大して珍しくありますよね。
私は、必ずしも賛同はしませんけれども…

tcb********さん

2019/4/823:25:38

入れたいデザインが見つかるまで
入れませんでした
自分は和彫りなのですが、迷っているのなら和彫りは避けた方がいいと思います。

har********さん

2019/4/823:24:01

決まるまで何日でも何ヶ月でも悩んでます。
インスタとかTwitterでタトゥー見てみたりしながら…。
一生ものなのでビビッと来るのがみつかるまではしっかり悩みましょう。