ここから本文です

こんばんは。21歳の女(ひとりっ子)です。 親の喧嘩が絶えません。些細なことで...

gku********さん

2019/4/823:15:41

こんばんは。21歳の女(ひとりっ子)です。
親の喧嘩が絶えません。些細なことですぐ喧嘩をします。
でもそれは人だから仕方ないとは思います。でも毎回怒鳴り合いで酷い時には父が暴力を振る

って、お母さんが私の部屋に泣きながら逃げてきます。これは私が小さい頃からずっと変わりません。今この歳になって思うことはよく子供がいる前で怒鳴ったり手あげたりできるな〜って。自分で言うのも変ですが正直私の精神はずっと安定していません。家でも親の顔色をうかがって、外で遊んでる時も親の顔が浮かんで。何も関係ない大きな声とか物音とか聞こえるととても怖いです。この歳で情けないなとも思いますが、辛くて涙がとまりません。家を出たいけど、親が許してくれません。
文書がおかしくなっていたらごめんなさい。
結婚して幸せな家庭などあるのでしょうか。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/4/823:34:31

こんばんは。

文章おかしくないですよ。
あなたのお辛い気持ちはちゃんと伝わりました。

ご両親の喧嘩によって、あなたの精神状態まで影響が及んでいるんですね。
そして、生きづらい思いにさせてしまっている。

ホント苦しいね。
なんにも情けなくないよ。
あなたはよく頑張っています。

一人暮らしができるとある程度は精神的に落ち着くのかもしれないけど、許してもらえない状況では辛いね。

現状なかなか明るい未来が描けないでしょう。

それでも、そんな辛い、苦しい、悲しみを知っているあなただからこそ幸せな家庭が築けると思います。

もちろん、努力も必要ですけど。

痛みを知っているからこそ優しくなれるんじゃないでしょうか。

あなたに幸せが訪れますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/4/823:21:26

辛いですね
ご両親はどちらも心にゆとりがなく、自分の事で一杯なのでしょうね

ネット検索で、インナーチャイルドと入れてみて下さい

トラウマの対処法が出ます
もう成人しているので、少し親と距離を持ち、出来れば一人暮らしをすることです

結婚いたら、同居はしないこと
あなたがそうであったように、同居では、幸せにはなれません