ここから本文です

2万円のキーボードは高いほうでしょうか?logicool ゲーミング キーボード G710+と...

hav********さん

2019/4/823:20:29

2万円のキーボードは高いほうでしょうか?logicool ゲーミング キーボード G710+と言う今は生産されてない国産の品を2万円代で買いました。
皆さまは PCにどの位かけておられますか?

ゲーミングキーボード,G710,ロジクール,キーボード,国産,メカニカルスイッチ,チャタリング

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1218:51:31

やっぱり世間の感覚からしたら高いのだろうと思います。
でも個人的には、今の普通のキーボードがチープすぎるんだと思います。
みんなよくあんなの我慢して使っているなと思います。
G710+に2万円の価値があるかどうかはともかく、2万円という価格自体は普通と感じます。

でも人の価値観なんてそれぞれですから。
そりゃあ、めちゃくちゃ収入が多くて、何を買うにも最高級品なんて人もいるでしょうけれど、普通の人はやっぱりコストパフォーマンスというものを考えるじゃないですか。

私なんかは靴なんて消耗品だし2000円のビジネスシューズで十分だと思うけれど、商売道具だから良い靴を履きたいなんていう営業マンもいます。
逆に私は毎日大量にタイプするので、キーボードだけはケチりたくないです。キーボードは何年も使えるのだし。(ちなみに今メインにしているやつは5万以上したと思います。会社で使っているやつも2万5千円くらいしたと思います。)

別にどちらかがおかしいとか、そんなことではなくて、自分の拘りのあるものには投資したいというのは自然なことではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/908:26:53

メカニカルスイッチなどのいわゆる高級品は一万円以上が普通かと。メンブレンタイプの普通品は高くても数千円、安いのは千円以下もある。安いだけに寿命は短く、2~3年でキーが(端の方を押すと)引っかかるようになる。キーの真ん中を押して使えば使えるが。一方、メカニカルスイッチタイプはキーがヘタって来ると、マウスと同じでチャタリングを起こす。そういう意味では高い割には寿命は短いかと。勿論キースイッチの交換は可能だが。
今使ってるのはジャンクで買った350円のキーボード。バラしてプラスチックグリスを塗りなおして使ってる。

yut********さん

2019/4/908:01:18

高い方なんじゃないんですかね
私のキーボードは1万円ちょっとです

tab********さん

2019/4/823:28:20

もうちょっと安く売っているようですが

https://www.amazon.co.jp/Logicool-%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83...


私のキーボードは1500円ぐらいです