ここから本文です

麻原彰晃はなんで1500票くらいしか得票できなかったんですか。

myz********さん

2019/4/823:22:32

麻原彰晃はなんで1500票くらいしか得票できなかったんですか。

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/4/823:53:43

1990年(平成2年)2月の衆議院議員選挙に出馬する前年の段階で、「男性信者殺害事件」「坂本堤弁護士一家殺害事件」がありました。坂本弁護士事件の現場でオウム真理教のマークがついたバッジが発見されるなどの理由で、当初から教壇の関与が疑われていました。

ただでさえも、弱小野党を構う人なんていません。普通の人は自民党、社会党、公明党、共産党、民社党、社民連(いずれも当時の政党名で、勢力の大きい順)あたりを投票したでしょう。

地下鉄サリン事件などの超凶悪事件が続発する以前ですら、犯罪集団と断言するマスコミがありました。設立当初から「カルト宗教の代表格」と観られていたこの教壇について、まともに扱う人なんてほとんどいなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/4/1509:56:25

仮に、今の選挙制度である『小選挙区』でも票が取れなく、落選しただろう。票数は下回ります。

hom********さん

2019/4/1020:56:02

日本の恥晒しだから。

sil********さん

2019/4/907:13:00

あいつに投票するのは信者だけだから

ota********さん

2019/4/823:42:24

見た目が小汚ないから。