ここから本文です

タイヤなしでホイールだけで走ったらカッコイイですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:25:12

タイヤなしでホイールだけで走ったらカッコイイですか?

ホイールスピンは余裕ですか?

実際に、平地で1mくらいは走れますか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/4/823:27:30

ダサいです。
タイヤがなくグリップしない分ホイールスピンはしやすいと思いますが馬力のない車だと厳しいです。
走れますが乗り心地などとても乗っていれるような状態ではないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2019/4/908:14:05

軽でも、踏んだらすぐにホイールスピンして進まないでしょう。

坂道の上からなら、転げ落ちるように動き出せるでしょうけれど、
その後はブレーキを踏んでも止まりません。

※もしタイヤのグリップが「摩擦係数x荷重」なら、そのホイールにゴムを薄く貼り付ければ、同じように走るはずですね?

・・・と、こんなことからもタイヤのグリップは「摩擦係数x荷重」では表せないということがわかります。