ここから本文です

至急お願いします㋠500枚

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:25:59

至急お願いします㋠500枚

一昨日飼い始めたコザクラインコインコの雛が嘔吐してしまいました。7時くらいに挿し餌をしました。嘔吐の後ぐったりしています…
親はほっておけといい、頼りになりません。
明日はお昼まで学校なので病院に連れて行くとしたらお昼すぎになってしまいます。なにか緊急の応急処置はありますか?
それと、これはそのう炎の可能性がありますか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/4/900:05:35

保温温度は何度になっていますか?

雛に必要な温度は、30℃程度で プラマイ3度で適温から外れ 低いと感染症の発症、高いと湿度により熱中症になる可能性があります。

嘔吐した後、直ぐに元に戻る場合は、挿し餌の食べ過ぎや軽いそ嚢炎かも と言えるかも知れませんが、明らかに元気がないのなら 体調不良と考えるべきです。

30℃に満たない保温温度なら 直ぐに温度を上げて 明日出来る限り早く 病死で診察を受けて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wyl********さん

2019/4/904:06:43

獣医師に診てもらうのがベストですが、もう治ってませんか?

単なる一過性の体調不良だと思います。