ここから本文です

下関北九州道路 あなたは必要だと思いますか?

cro********さん

2019/4/823:27:09

下関北九州道路 あなたは必要だと思いますか?

下関北九州道路,東京湾アクアライン,関門トンネル,あなた,採算面,関門海峡フェリー,総事業費

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2019/4/1300:38:14

必要ありません。
ご存知だと思いますが既に4本のルートがあります。
これ以上作る必要はありません。
関門橋は後100年持ちますから。
対して渋滞も起きてないし…
問題なのは道路よりも鉄道ですよ。
在来線がダメになっても新幹線の線路は使えないし(逆もダメ)…
道路はどっちかあれば通る事は可能
JRの関門トンネルの方がもっと古いし…
優先順位が違うのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxg********さん

2019/4/1522:11:08

絶対に必要。いらないと言っている人は地理的重要性を分かっていない。
ここを作ることができなければ全国の交通インフラの新設ができなくなる、と言っても過言ではない。

kik********さん

2019/4/1117:42:17

必要です。

sho********さん

2019/4/1012:49:54

必要だね。

北九州高速とつながり、都市高速となって欲しいな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

リクエストマッチ

2019/4/922:54:15

門司区内の国道2号に対するバイパスとしても、関門トンネルの代替としてもほしいですね。

下関北九州道路は、概算の建設費用が1800億円程度とされています。
それに対し、東京湾アクアラインの総事業費は1兆4000億円と桁が違いますし、採算面でも問題ないと思います。

ただし、反対派がいるのも事実ですし、「二の舞」という意見もまるっきり的外れの「荒らし発言」だとまでは言えません。
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/kitakyushu_city_election/article/...

dm0********さん

2019/4/921:24:48

必要ですよ。バイパスになりますから。