ここから本文です

何故③なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:40:07

何故③なのですか?

ほかは何故いけないのですか?

less realistic,ほか,ニュアンス,意味,日本語文,単語,比較級

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

2019/4/823:55:44

意味は:
(4)爪よりもやや大きい。
なので完全に意味が違う。

(2)爪よりももっと小さい。
内容的には良さそうだが、ややニュアンスが異なる。

(1)lessはその後に続く単語に比較級がない場合に使う。例えばless realisticなど。

残るのは
(3)爪の大きさほどもない
意味も適切。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/4/823:48:27

日本語文に合わないからです。①、②、④を入れて訳してみればわかることです。