ここから本文です

主人に腹が立ちます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:41:06

主人に腹が立ちます。

私の両親の家は、電車の特急が止まる比較的大きな駅から徒歩5分くらいの所にあります。私は一人っ子なので、何もトラブル等がなければ、両親の住んでいる家等は、私にきます。私は両親がいなくなっても、仏壇があるから、しばらくは家をそのままにして、時々私が家を開けて風を通せばいいかなぁーと思っています。その事を両親にも言ってあり両親も了解しています。その先は、何かあった時に考えればいいから、とりあえずそのまま家を残しておこう。と思っています。でも、私の主人は、あなたの両親が亡くなったら、あの家壊して駐車場にすれば?駅から近いから、借り手はどれだけでもいるよ。と言います。私はそんな主人に腹が立ちます。でも、喧嘩するのも嫌なので、まあまだ先の事だからどうなるかわからないから。と言いますが、主人が口を出す事ではないのに、すごく腹が立ちます。でも、私が主人の両親の家の事を言うと、あなたには関係ないでしょ!と怒ります。この先主人と上手くやっていけるか心配です。

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/4/1214:00:41

男はすぐ「結論」を出したがります。
そういうもんです。
男同士で仲良くなれば、そんなに
しゃべることもなくなり、黙っていても
通じるものはあります。
でも、女性は、仲のいい女友だちとは
他愛ないおしゃべりに、いつまでも花が咲きます。
性が違うと根本的に分かり合えないこともあり、
それは仕方ないことです。

私は、いずれは、あなたたち夫婦で住めば?
と思いますけどね。
それが無理なら、空き家にしておくわけにはいかず
いずれ活用法は考えなければなりません。

親が生きてれば年金も受け取れ、固定資産税も
払っていけますが、亡くなるとあなた方が
払うことになるでしょう。
特急が停まる駅から5分では、税も高いと思います。

どちらの親の問題も、夫婦で相談して解決するのが理想で、
「関係ない」わけありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1214:13:14

    たしかに固定資産税はかかりますが、その分のお金は、両親が残しておいてくれていますし、固定資産税分くらい私がパートで働いてなんとかしますし、わざわざ主人に言われなくてもいいと思うから腹が立ちます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/4/906:51:59

上手くやって行く必要はないです
意見の合わない同居人と思えば大丈夫です!