ここから本文です

メガドラミニの発売が決まりましたね。そこでこのソフトは絶対に入っていて欲しい...

ovw********さん

2019/4/823:57:15

メガドラミニの発売が決まりましたね。そこでこのソフトは絶対に入っていて欲しいっ!なソフトを挙げて下さい。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/4/901:05:14

ファンタシースターII 還らざる時の終わりに
大魔界村
ザ・スーパー忍
ヘルツォーク・ツヴァイ
ヴァーミリオン
ゴールデンアックス
ソーサリアン
重装機兵レイノス
アフターバーナーII
コラムス
スーパーモナコGP
マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー
ストライダー飛竜
鮫!鮫!鮫!
アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険
スタークルーザー
武者アレスタ
ゲイングランド
バハムート戦記
シャイニング&ザ・ダクネス
ラングリッサー
アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦
アウトラン
スーパーファンタジーゾーン
鋼鉄帝国
アリシア ドラグーン
サンダーフォースIV
ランドストーカー 〜皇帝の財宝〜
エコー・ザ・ドルフィン
ロケットナイト アドベンチャーズ
ガントレット
ストリートファイターIIダッシュプラス
パーティクイズMEGA Q
アラジン
ファンタシースター 千年紀の終りに
タントアール
モンスターワールドIV
ハイブリッド・フロント
魂斗羅ザ・ハードコア
ストーリー オブ トア 〜光を継ぐ者〜(
リスター・ザ・シューティングスター
エイリアンソルジャー
サージングオーラ

既に10本出ているから、残りは30本だが、やはり30には絞りきれなかった。
これは入れて欲しいと言うより、割とガチで当てに行っている。
実際、ここに上げたソフトの半分以上は収録されると思っている。
でも、ミッキーとかマイケルとかの版権ものは厳しいかもしれない。
モナコGPも本来なら2を入れるべきだが、あれはセナが関わっているから外して1を入れると思っている。
個人的な好みだとマーブルマッドネスやF1サーカスMD、 機動警察パトレイバー、ランパート、スラップファイト、エリミネートダウン、ツインクルテール、バトルマニア大吟醸辺りを入れて欲しいが、需要や権利の関係から難しいと思われる。


こうやって見ると改めてアクションやシューティングが多いが、MD自体がそういうマシンだったから仕方ない、
でも、バランス取りのためにメガロマニアやダイナブラザーズ等のSLGやロードモナーク等のRPGを入れてくるかも。
個人的には、買い逃したバンパイアキラーと魔導物語1が入っている時点で買いだが、そういう意味ではタイムドミネーターあたりを入れてくれると嬉しい。
でもMD末期に出て、ユーザーでも殆ど知らないソフトだし絶対に無理だろうとは思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_d********さん

2019/4/905:17:50

「PSY O BLADE」(シグマ)を入れて欲しいですね。

SF・専門用語が多いアドベンチャーゲームなのでとっつき難い部分も
正直ありますが、物語の展開や演出が秀逸なので、かなり引き込まれる
ゲームなんですよ。

あと、「スーパーハイドライド」(アスミック)は作中の楽曲が素晴
らしいのでゲームサントラ枠で(笑)入れて欲しいです。