ここから本文です

パスポートの写真の背景の色は何色ですか? 外務省には淡い色、とありましたが...

moi********さん

2019/4/900:04:45

パスポートの写真の背景の色は何色ですか?

外務省には淡い色、とありましたが最近のスピード写真機ではパスポート用でも背景の色を選べますか?

旅券センターに併設されている写真屋さんで撮ってもらおうかと思うのですがそういう場合は背景の色は決まっているのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/4/910:25:31

淡い色です。
薄いブルー、薄いグレー、薄いピンク等です。スピード写真の背景は当然その規定に合致しています。
国によっては真っ赤も有るので国際規格ではなさそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/4/912:53:35

だいたい青か白、薄グレーぐらい。
背景の色を選ぶ選択肢はないと思います。
プリクラじゃないので。

そもそも、証明写真の背景なんて
「パスポートで使える」
ものにしかなりませんよ。
色を考えなくても、証明写真なんだから
大丈夫なように考慮されているに決まっています。

自分で撮った写真を使うなら工夫する必要が
あるだけです。
平気で観光行ったときの記念写真とか
ふすまや壁紙がバッチリ映った写真を
持ってくる人がいるから、注意書きを
してあるんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/4/912:31:25

通常は淡いブルーか灰色が多いですね、
目的は顔がしっかり写る様に白ではなく薄い
色が求められています。顔の輪郭が肌色と
同化して判らないんなら駄目だが、顔の輪郭
が確認出来るならOK

インドネシアのビザ申請は背景が赤を指定されて居ます。
私の会社の同僚は面倒なので同じ背景「赤」で日本のパ
スポート申請したがスンナリ受理されたそうです。

スピード写真BOXにパスポート用で準備されて居た背景
なのでダメな物は設定から外すでしょう。
受理されなかったらスピード写真BOX設置者に文句
言いましょう。