ここから本文です

前にも20年前に付き合っていた元カレとの不倫で相談させて頂いた事があります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/900:41:36

前にも20年前に付き合っていた元カレとの不倫で相談させて頂いた事があります。

2月の終わりからメールの連絡もほとんど来ない状態で、辛くて、物凄く悩み、何も言わずに離れるつもりなの?だとしたら何で?
何だかんだずっと繋がっていた関係だったけど、こんな風に終わるのは寂しいし、会った事を嫌な思い出にしたくないから、最後に気持ちを聞かせて欲しい。と、離れようと決心し、彼にメールをしました。

連絡ができなかった理由とわかっていながら優しさに甘えてしまっていた。
妻子がいるから辛い思いをさせてるよね?
○○が嫌じゃなかったら離れないよ。
イヤになっちゃった?と返信が来たのですが、私はもう終わってしまうという覚悟を決めて連絡をしていたので、思ってもいない内容の返信に拍子抜けしてしまいました。

結局、決めたはずの気持ちは揺らいでしまったけれど、イヤになったとかではない。ただ、何もわからずにずっと長い間連絡が取れなくなると不安になってしまう。

まだこの関係に迷いはあるけど、1つだけお願いがあると伝えました。

何も言わずにいなくならならないって約束してくれたら長い間会えなくても安心できると思うから...と伝えました。

彼からは嫌われてなくて良かった。嫌われたかと思った。何も言わずにいなくならないようにするから安心してと返信がありましたが、やっぱり連絡がないと不安になってしまう自分がいます。

彼の仕事が早く終わった時しか会えないのですが、今は忙しく早く帰れることがないので2ヶ月会えていないから余計不安なのかもしれません。

あれからメールが前より来るようになった訳ではないし、都合が良い存在だからキープされているのだと思いますが、妻より年上の元カノと浮気するのは何でなんでしょう?

自分には妻子がいるのに、私から好かれ離れていかないと思って放置していた彼に対して悔しさもあります。

やっぱり妻子がいるから辛い思いをさせてるよね。と言いながら元カノの私を繋ぎ止めておく心理が知りたいです。

特に男性の方からのご意見よろしくお願い致します。

最近、元カレが誕生日でした。
形に残るものはあげられないので、LINEスタンプ、欲しいアーティストの曲(うたギフト)何か欲しいものリクエストして!とメールをしたら、祝ってもらえただけでめっちゃくちゃ嬉しいから気持ちだけでいいよ!と返信がありました。

私が最近○○ってアーティストの歌が好きなんだよねーと入れたら、いいよねーと言っていたので、そのアーティストのアルバムをうたギフトでプレゼントしましたが、ダウンロードはされず、返信もないです。

余計な事をしてしまったんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bli********さん

2019/4/906:13:34

日常を忘れるための避難場所として貴女のことが必要なんですよ。
私も同じ。
放置ぎみなのに手放さない。

それを辛いと思うのは甘えです。

自分で選んだのでしょう?
人の道から外れた真似をしてるのだから
苦しいのは当然。
解決などしませんから。
相談しても無駄。
泣き言もダメですよ。

いい?不道徳なことをしてるのだから
私たちは『苦しめばいい』のです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 23:24:30

厳しいご意見ありがとうございます。
苦しめばいいって本当にそうだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2019/4/921:02:32

心理としては、貴方が攻撃もしてこないで手離さないから。ただそれだけです。

貴方が彼に 私と一緒になって と言った瞬間に彼から離れていきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hou********さん

2019/4/906:08:11

あなたは独身? もし結婚されているなら、この文面を読む限り「旦那様の気持ちはどうなるのか」なんて一切ないんですねぇ。
男の立場から言えば、分かった時点で即離婚です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

him********さん

2019/4/901:37:49

読んでて、辛くなりました。

彼が、なぜ、
妻より年上の昔の女をキープするのか?という質問だと思いますが、、

あなたへの情、
突き詰めたら同情だと感じます。

キープというより、、
あなたから連絡をしなければ、
自然消滅になる印象です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

abe********さん

2019/4/900:53:32

完全に暇潰しのキープでしょ…

若い女がすきか、熟女が好きかは、独身、既婚問わず人それぞれですが…(^-^;

たとえ同世代や若い女と不倫したくても、リスクを考えればそうそうできませんし、なにより既婚者男性をそんなに想いつづける女はいません。

20代そこそこなら本気になりすぎて奥さんにバラすとかいわれるかもしれないから、勘違いさせたら後が厄介。

30代そこそこなら離婚して私と結婚してとめんどくさいこと言うかもしれない。

30代後半~40代以降は、ある程度諦めてるだろうし、最初から既婚者だと分かっていればワガママ言わない。と思われてると思いますよ。

奥さんと離婚する気がないからこそ、放置しててもひっそりこっそりと自分を好きでいてくれて安全に遊べる相手だから、向こうは何も損なことはないですからね…

何も言わずにいなくなりますよ。

もしも奥さんにバレそうになったり、他にもっと都合良い女ができたら、あっさりといなくなります。

男も、自分が頑張らなきゃならない遊びより、相手が好意をもっているとしっていて楽に遊べるほうがいいからですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる