ここから本文です

釣りの事で質問です。初心者の前段階のまだ初めてもいません。 堤防釣りでリー...

mic********さん

2019/4/900:56:31

釣りの事で質問です。初心者の前段階のまだ初めてもいません。

堤防釣りでリールって何を選べばいいですか。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/4/901:36:37

堤防で釣りと言っても色々なので、まず自分がどういう釣りをしたいのか?をネットで調べてから、目的の釣り場周辺の釣具屋さんに相談するのが一番良いですよ?

リールもその釣り方や対象魚によって選ぶサイズも様々ですから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plz********さん

2019/4/914:03:12

先の回答者さんも仰られていますけど、やはり何を釣りたいか?っていう事を決めるのが先決です。

また何が釣れているか?の場合は近くの釣具店に相談されるのが一番確実だと思います。
良く簡単に釣れている魚を最初は選ばれられる事をオススメします。

以前に質問者さんと同じ様な方が行きつけの釣具店で遊んでる時に来られました。
色んな物を手当たり次第に購入したとか…殆ど、その場に合わない様な釣具類を持っていて再度購入されてました。
こんな風に無駄なお金を使ってしまう場合もありますよ!

ice********さん

2019/4/903:26:06

リールだけで魚は釣れません。
ひとつのリールだけで、何でも出来るわけでもありません。

リールを選ぶ前に、本屋さんか釣具屋さんで、堤防釣りのことが書いてある本などを買われて読むことをお勧めします。
どんな魚が釣れるのか、必要な道具などから必要な糸の結束方法まで、詳しく書いてあります。

yut********さん

2019/4/901:51:14

堤防釣りでも何釣りをするかによるんですけど
だいたいはスピニングリールの2500番か3000番です!!
一応低価格のスピニングリール紹介しときますね


ダイワ スピニングリール ジョイナス16 2500

ダイワ スピニングリール ジョイナス16 3000

このリールは2500円程で購入出来ますよ!!


少し金額高めの

ダイワ スピニングリール 15レブロス 2500

ダイワ スピニングリール 15レブロス 3000

このリールは6000円程で購入出来ますよ!


オマケで

ダイワ スピニングリール 17 ワールドスピン 2500

ダイワ スピニングリール 17ワールドスピン 3000

このリールは3000円程で購入出来ますよ!

個人的にはこの3つのスピニングリールがオススメですね!
悪魔でも個人の意見なので、参考にしたいただいたら嬉しいです!
他の方の意見きいてみてくださいね!!
では、釣り楽しんで下さいねぇ〜!!!!